人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウス交換とついで

マウス交換とついで_b0315947_22504665.jpg
作業用で使っていました
Logicool Wireless Trackball M570t
が壊れてしまい、でも保障期間だったのでメーカーへ~
戻ってくる間、代わりのマウスを買って来ました。
ELECOMのマウス(写真・右)
ロジのマウス以外を使うのは何年ぶりだろう・・
慣れていないメーカーなので不安でしたが、使ってみると
「適度な重さで使いやすい」これでいいかな・・

マウス交換とついで_b0315947_22505981.jpg
んで、ついでにマウスパットもデカイのにしました。
最近ゲームPCと作業PCを同時に使う事がないので
このすっきり配置でいいかな~っと。

すっきりついでに、カメラの内臓ストロボでバウンスって効くのか?
と唐突に試したくなったので検証します。

モデルはレーシングミクさんにお願いしましょう。

マウス交換とついで_b0315947_22510876.jpg
内臓ストロボ(ディフューザー付き)直射
影強いですね~テカッってるし。
でも写りとして、私は嫌いではないのですよ。

マウス交換とついで_b0315947_22511616.jpg
内臓ストロボ前に名刺を置いて、上へバウンスさせました。
影が薄くなりましたね。テカリもないです。
光を拡散させると内臓ストロボでもここまで違うのか~
人物撮影では、さすがに効果は薄いだろうな。

by 1121platoon | 2014-05-01 23:08 | PC
<< 光を! 画質とサイズを考えてみる >>