人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに。な文章(写真付き)

たまに。な文章(写真付き)_b0315947_20441463.jpg




9月に入り朝晩はグット気温が下がってきました。天気の悪さもあるのでしょうね
なんだか梅雨時期より雨が降っているような気がします
作物や土砂災害など影響がでてくるでしょうね。心配です。

たまに。な文章(写真付き)_b0315947_20443757.jpg


あ、ちなみに今回の記事は写真をはさみながら、軽く近況でもと思っております
写真は普段なら使わない物の中から抜粋で載せていきますのでExif情報(撮影時の設定)は省きます。



たまに。な文章(写真付き)_b0315947_20444215.jpg

 ここ最近の一番の出来事は、HDDが壊れ(泣)写真データが全て飛んだことでしょうか(大泣)
何割かのjpgデータはバックアップしてあったのですが、風景のRAWデータが消えてしまったのは
「なっ!」とおもいましたね~

今回の件から私が得るべき教訓は~
「こまめにバックアップは取るべきだ」

(多分面倒くさくてこれからもやらないだろうな・・・)

まぁ、実はそんなにショックを受けてはいないんですけどね。
消えてしまったものはショウガナイ!
(何万枚あったんだろ・・)
これからまた撮ればよいだけの話なのですよ!!



たまに。な文章(写真付き)_b0315947_20443209.jpg

 9月にはいってから、少しだけ写真を撮る時間が出来ているのでとても嬉しいです

とはいっても、仕事上平日しか休みが取れないので人物撮影は難しいだろうな~
スタジオやポートレート用に機材をちょこちょこ揃えているので
(撮る時間がなかったので機材だけ買ってストレス発散してました)



たまに。な文章(写真付き)_b0315947_20442830.jpg

そうそう、PENTAXフルサイズ機の情報が10月にあるみたいですね
公式発表とふんでるのですが、どうなんだろう・・・

今年初めフルサイズ機の発表があった時は「これは買わねば!」
と意気込んでいましたが、最近APS-Cのボディでも十分なんじゃないか
なんて考えています。

ボディよりレンズに投資したほうが幸せになれるのでは?
という、深~~い沼地帯へ向かっているような気がして懐の危機を
感じております。

欲しいなぁ~ FA
Limitedシリーズ・・・・ボゾ

撮りたいな~ 人物

休みたいな~ ひと月ほど

ちなみに今、「長崎バームクーヘン」食べながら
キーボード叩いてます。

すげーウマイ!

by 1121platoon | 2015-09-07 21:28 | カメラ
<< Catastrophe 秋へ向かい >>